Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://einoie.blog52.fc2.com/tb.php/19-8009f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横から口出しする人のお話 その3



どうしてこうなった・・・

グッモーニンボンジュールごきげんよう。
相も変わらず口出しする人です。

今回もエイ君が現在製作中のゲームについて
お話したいと思います。と言っても、
あまり色々話しすぎると命に関わるので、
エイ君の機嫌を伺いつつ進めたいと思います。

さて、今回は前回もお話したゲームタイトルについて。
エイ君が2行でサラっと発表した「フラットストーリー」ですが、
このタイトルまで辿り着くのに本当に紆余曲折でした。

エイ君「タイトルいい案無いかな?」
私「それじゃ物語の内容から取って○○○○」
エイ君「うーん、出来ればもう少しファンタジーな感じに」
私「ファ、ファンタジー?そ、それじゃ○○○○とか」
エイ君「あ、出来れば略称が作れるようなタイトルで」
私「Oh・・・」

といった感じであーでもないこーでもないと話し合ってました。
そして最終的に決まった名前が「フラットストーリー」
略称は「フラスト」「フーリー」「まな板」
等お好きな略称でお呼び下さい。

そして今日はなんとまな板の新SSもゲットして来ました!
コイツァー仕事したね私!


作中のボスキャラ「疾風のショウ」
魔王の第一の刺客であり、
ブラックタイガーをも上回るその脚力で相手を翻弄し、
息もつかせぬ早業で主人公に襲い掛かる!

撃破すると風属性の魔法の能力がアップします。




うわ何をするやめスイマセンスイマセンウソデスカンベンs

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://einoie.blog52.fc2.com/tb.php/19-8009f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

エイ

Author:エイ
ウディタでゲーム製作中。

製作・エイ
応援・横から口出しする人


最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

