Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://einoie.blog52.fc2.com/tb.php/15-28d5e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横から口出しする人のお話  その1

初めましてごきげよう、
エイ君のウディタでゲーム製作を裏で支援する人です。

私の主な役目は、製作への横からの口出し、テストプレイ、横からの口出しと、
それはもうとても重要かつ、危険なモノとなっています。

さて、そんな私のこのブログでの役割はと言いますと、
ゲーム製作で重要な「横からの口出し」となっております。

と言う訳で、「横から口出しする人」として、
これからこのブログで記事を書いていこうと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。

今回の記事はまず、ゲームにおける絶対的存在の「主人公」
彼について口を出していきたいと思います。


口出しって何回も書いていると卑猥ですね。えっちなのはいけないと思います。

で、主人公ですが、今までの製作日記で紹介されているSS(スクリーンショット)に
登場している彼、





彼です、見た目彼が主人公的な感じですが、
実は彼は主人公では無く
ただの「テストプレイ用キャラ」です。

正確に言えば「テストプレイ用キャラに成り下がった主人公」です。

彼は数多の作品の主人公として活躍していた男、名前は「ジョニー」

ある日超大作の主人公に選ばれたジョニー、

そこへ主人公に選ばれた事を祝福にしに来た親友の「ボブ」

ですがジョニーは何故か浮かない顔をしています。

ボブが一体どうしたのかと聞くと、ジョニーはこう言いました。

「俺は・・・主人公をやめる・・・!」

突然の告白に驚くボブ、何故そんな事を言うのかと理由を尋ねると

「俺は、ヒロインがやりたいんだ!」

親友の意味不明の発言に頭を抱えるボブ、彼を尻目にジョニーは
ヒロインへとなるべく、「次回作ヒロイン選考会場」へと向かうのだった・・・

主人公の座をボブへと押し付けて・・・



と、ここまで設定を付けてボツになった
元主人公、現テストプレイ用キャラ、ジョニーです。

勿論設定を考えたのは私です。

エイ君はもうちょっと真面目なストーリーを作りたいらしく、
笑顔でボツ宣告をしてくれました。

このままでは私の腹のインセクトが収まらないので、
なんとかして現在製作中のゲームに捻じ込んでやろうと考えています。

以上、横から口出しする人でした。


エイ先生の次回作にご期待下さい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://einoie.blog52.fc2.com/tb.php/15-28d5e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

エイ

Author:エイ
ウディタでゲーム製作中。

製作・エイ
応援・横から口出しする人


最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

