Latest Entries



マウスRPG。やり直し。

戦闘が分かりにくい、あまり楽しめなかったので作り直しです。

今度は、忍者を操作するゲームにしようと考えてます。

忍びゲー

素材は、南無 南無様、monta!様、猫屋様、REFMAP様、wikiのものを使用しています。

考えたら、まともに1本のゲームを完成させたことがないので、次は完成させたいって思っています。

横から口出しする人のお話 その3



どうしてこうなった・・・

続きを読む

マウスRPG。開発中。

戦闘とか、トリッキーなゲームになったなぁと思いました。
戦闘

頑張れば一撃もダメージを受けずに、クリアできると思います。

メニューは、ほぼ完成に近づいてきたので、これからはマップ作りやステータスを作り始めます。
ステータスのバランス調整に気をつけないと。バランスが偏るとゲームが楽しめなくなりますよね。

それから、このゲームのタイトルは フラット ストーリー にしました。よろしくお願いします。

拍手ありがとうございます。これからも更新していくのでよろしくお願いします。

横から口出しする人のお話 その2

2回目となる今回の口出しは、
システム周りの調整で多忙のエイ君に代わり、私が
現在製作中のゲームの近況についてお話したいと思います。

続きを読む

マウスRPG。アイテム画面。

メニュー画面の使いやすさって大切ですよね。

アイテム画面

素材は、monta!様、猫屋様、REFMAP様、wikiのものを使用しています。

当初、メニューを開ているときは左クリックで決定、右クリックがキャンセルの予定でしたが、思ったより不便でした。
右クリックで決定、アイコンに触れていないときは一つ戻る。左クリックで、全てキャンセルという処理の方が使い勝手が良さそうです。右クリックでメニューが開くので、右クリックひとつで全ての処理が出来たほうが良いのかもしれませんね。

それからメニュー画面を開くときは、マウスポインタ周辺にメニューアイコンを表示させて、そこから派生させていこうと考えていましたが、こちらも上手くいかなかったので、メニューアイコンはゲーム画面中央に表示させます。

使い勝手が悪くならないよう、頑張ります。

Extra

プロフィール

エイ

Author:エイ
ウディタでゲーム製作中。

製作・エイ
応援・横から口出しする人


最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

